唐突ですが、先週末のJリーグは熱かったですねぇ!
個人的に応援してる宇佐美選手が活躍して燃えました!!
ちなみに最近こんな本を買って見ています。
日記形式ですが、気持ちのこもった文章で見てるこちらも引き寄せられるし、
こういう裏側というか見えない所での葛藤や配慮、苦労や歓喜を垣間見ると、
自分も頑張らないと!という気持ちにさせられます。
さて、それではここからは前回の「交通事故Q&A その2」の続きです。
質問3
交通事故の施術って、どれぐらいの期間まで相手方の保険会社さんに
治療費の面倒見てもらえるんですか?
答え
最大で3ヶ月〜6ヶ月の治るまでの間です。
まず施術は早い段階からシッカリ受けて頂き、早く改善をし、
早い期間で終了させられる事が理想です。
その前提でお話しをしますが「最大で3ヶ月〜6ヶ月」になります。
期間の幅が大きいのには理由がありまして、
最近ではある特定の保険会社さんだと事故からあまり日数が経っていない段階でも
「整骨院に行きたい」とお伝えすると、
「整骨院さんの通院ですと3ヶ月しか面倒は見れません」
と言われる事があると、患者さんから聞くことがしばしばあります。
事故後で症状も安定していないのに「3ヶ月」と決めつけるのは、
如何なものかと思いますが、そういう場合ですと症状の状態にもよりますが、
患者さんと保険会社さんで通常以上にシッカリとしたお話し合いを
していく事が必要になってくると思います。
逆に相手方の保険会社さんがシッカリと面倒を見てくれる所なら、
当院の経験上「最大で6ヶ月程」通院が可能かと思われます。
最大値を6ヶ月としたのには理由がありまして、
6ヶ月以上経った段階でもし症状があった場合、
「どこまでが事故によるものか、どこまでが半年間の生活や仕事によるものか」
という部分が問題になってきます。
もちろん当院でそれ以上の期間、施術が必要になるケースは極めて稀ですが、
最大でもその期間までに改善するよう通院しておかないと、
上記の部分が争点になる事があるので「期間を設けず無制限に通院は出来ない」
という意識は持って、早め早めの通院を心がけた方が良いと思います。
では今回はこの辺で!
石井